まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

東京マラソン

2011年02月28日 | バリの日常
早朝、軽いスコールの後、さっぱりした感じで、曇ってます。

昨日、週末の仕事で、東京マラソンは見れなかったけど、
朝のニュースを見た子供が「日本のおじいちゃん出たのかな?」
って言うので、電話した。

毎年、申し込んでいるけど、抽選漏れらしい。
もし、出場が決まったら、親戚の家に泊めてもらう約束まで出来ているのに!と母。
確かに、楽しみだろうな。
きっと、父は東京マラソンに参加できるまでは、
マラソン止められないんだろうなと思うと、この抽選、
一度出場したら来年度は選ばれないようにするとか、
もう少し公平に皆が出れる方法があればいいのにと、単純に思ってしまう。
でも、字際、何万、何十万人ものデータ確認は、大変だろうし、無理かな。

父が出場するなら、子供つれて応援に行きたいなと思いつつ、
コスプレ、タレントランナーなんかもいるそうだから、
是非、そっちも合わせて見に行ってみたいもんだと思いました。

定年からマラソンを始めた父。
そんな年からでも42.195キロ走れるようになるっていう事実からは、
物凄い勇気と希望を感じさせてもらえる。
きっと、吉川君がミックジャガーの活躍を観て感じているように・・・。

私もいつまでも元気で、子供達に明るい未来を感じさせてあげたいなぁ。
たとえ、踊ったり、馬鹿笑いして能天気な母だとしても・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿