まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

夏の夜と通過

2015年08月01日 | 新発見
もうすぐ息子が帰ってくる~♪
あちこちで花火写真見れる~🎆
気分盛り上がりる🌴

全部8月



高松で浴衣来て参戦した時
思い出すわぁ♪

拳をバンバン挙げられなくて
ぴょんぴょん飛び跳ねられなくて
自然とおしとやか(笑)

えっ、ほんまかい!?

と、笑われそう…(^◇^;)

更新情報の数回に一度に我慢して
マイトリやインレポ
送ってコールしてるのに
もう直ぐ会えるから我慢!

と。

はい。

お預け街道まっしぐらよ(T-T)チーン

日航機墜落事故からま30年
現場特定まで16時間もかかった訳
ドキュメンタリー見て
又、日常の有り難さを実感しつつ
浮いたり沈んだり波乱万丈


そう言えば、今年7月1日から
インドネシア国内での支払いは
全てルピアのみと決定し
ホテル観光業界に
若干の混乱を招いています。

現地で働くドル建て社員も
レストランやツアーガイドさんも
表記変更に戸惑いつつ
国が打ち出した方針とあって
お客様に説明する今日この頃

バリ島旅行の際は
わざわざ交通費かけて
高いドルを
買ってこなくていいですからね!

あっても困らないから、現地で両替すればいいだけだけど
旅先で両替だけの為に
時間勿体ない!
と、思ってしまうから
円で充分🍁

この際古いドルを使っちゃおう♪

と、考えている人も要注意

古すぎると変えてもらえないか
レートが悪くなる!

2006年より古いと場所によっては変えてくれないから
あんまり長く
保たない方がいいかも!

経由で違う国に行く方も
円は強いから
大抵の空港で使えるし
空港でそこの通過に両替できる✩

万札ばかりだと
困るかもしれないけど
千円札があれば問題ないはず。

強いて言うならチップ渡す時かな
ドルの方が使いやすい!

てな訳で

最高気温30度の快適夏より
お知らせでした。

夏風邪?
大丈夫かしら(*゜◇゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿