まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ロイヤルピタマハ

2011年12月23日 | バリ島のホテル
今日は時々小雨が降ったり止んだりどんよりした1日。でも気温は高いんで湿気が飽和状態。一昨日急にオフィスのエアコンの調子が悪くなり、今まで寒かった室内がモワァ~っとして環境良くなかったのですが、新しい仕事内容は新鮮で
時の立つのを忘れます。

人生の大きなステージに立つお二人の為のお手伝いができる事はとっても幸せですからね。先日に引き続き、ウブドのロイヤルピタマハのお支度部屋の扉はこんな感じ。バリ式の家なら必ずありそうな扉。


中は、ハネームーン仕様
 


テレビ画面も大きいよ~


ここでメイクを致します!


バスタブだよ~~~ん


緑の自然には湿気も雨も栄養。ウブドには曇りでも雨でも悪くない。
ヨガや瞑想をするなら確かにこんなところがいいのかも。
バリにはビーチリゾートとこんな森のリゾートが両方あっていいとこだわぁ。
ロビーに座って誰かを待つのもいいかもね!


こんな木彫りを作るのに一体何日かかるのか???と心配してしまう置物。


でも、こんないい場所でも、私が利用するのは面接だったり日本からのスタッフを迎えに行ったり、大抵仕事だからちょっと緊張感が付きまとってしまいますけど…。
みなさんもいかがぁ?

ウブドの結婚式

2011年12月23日 | バリ島のホテル
今日も蒸し暑い・・と思ったら、小雨が降ってきました。雨季らしい気候です。

子供達は、それぞれの友達と、サファリパークへ行ったり(次男)、ウォーターボムへ行ったり(長男)休みを満喫しています。そんな中、私は新職場の新仕事内容を覚えるのに必死・・・。
でも、先日久々に足を運んだウブドで、王族所有の高級ホテルロイヤルピタマハの結婚式会場を見学たりして、それなりに満喫しています。

緑のグラデーションに包まれた大自然の渓谷。何処からアクセスするのかと思うほどの対岸の絶壁、直下のアユン川の流れ、どれをとっても清々しくダイナミックな景色に圧倒されながらバリ島南部の良さとは全く違った魅力のウブドならではを満喫!


緑と一体化し落ちて行く水。




電気のスイッチにまで気配り


建造物は、木彫りや石造、絵などが配置され文句なくバリの伝統芸術が味わえます。


装飾がないので殺風景ですが・・・


祭壇も石蔵



吹き抜けもテラスがカーブしててこんな景色


これだけ高度があると、蚊も寄ってこなくていい感じ。高い所大好きな私には気持よ~~~~い場所でした。

素敵な場所がたくさんあるバリ島だから、日本の両親や家族、出来る事なら友人も招待したいなぁ~って
行く場所ごとにいつも思うんですけど、良い所ありすぎて逆に迷ってしまいます。
といいつつ、実現にはほど遠い経済状況ですけど、いつかそんな日が来ると良いなと思うんです。