未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

課題の多い月末

2013-11-30 08:43:16 | 日記
 月末はいつも忙しいですが、今月は特にそれを感じています。

 第一の原因は「特定秘密保護法案」です。いま反対の声を大きく上げなければ、との思いで宣伝や署名集めに回ることを優先したので、集金が大幅に遅れています。

 他にも、岸和田市長選の支援に出向いたことやそれに関連しての会議への出席、ミニつどいの開催に伴う準備、地域を決めての全戸訪問活動、相談のお電話・・・などなど。

 そんな中ですが、きのうは一日私用に費やしました。実家の母との約束を果たすために。9月議会が終わったらうちへ来て、と言っていたのがなかなか実現できず、これからの予定を考えたら「きょうを逃したらない!」と決断して、昨日うちへ呼びました。と言っても86歳の高齢で足元がおぼつかないので車での送り迎えつきです。
 おかげでたいてい金曜日に済ませている日曜版の配達は、朝の役所の分以外今日になってしまいました。きのうは雨も降ったり止んだりの天気でしたので、よく晴れた今日の方が効率よく回れるでしょう!もう少ししたら集金がまだのお宅への訪問もかねて出かけます(^o^)/

 あっ、そうだ!しんぶん赤旗のおすすめもがんばらなくちゃ!国民の願いとかけ離れて暴走している政治にストップかける日本共産党を応援していただくためにも、国民目線で「真実」を報道するしんぶん赤旗をどうかご購読ください。
 今週の日曜版も、読んでいただきたい記事が満載です!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密保護法案、衆院で強行可... | トップ | 新婦人支部大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。