未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

田植え

2017-05-30 10:01:57 | 気候
 今年の田植え、遅いなあ、と思っていたら、先週末くらいからあちこちの田んぼで準備されているのを見かけるようになりました。
 写真は、27日の土曜日、「泉佐野市政をよくする市民連絡会」の市民大宣伝の日に、連絡会ニュースのポスティングを担当した日根野のある地域で出合った田植えの風景です。きれいに並んだ苗の行列を見ると背筋が伸びます(^_^;)稲穂が実るまで無事に育ちますように!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共謀罪法案、参院で廃案に! | トップ | 息子の誕生日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。