未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

共謀罪法案、参院で廃案に!

2017-05-26 10:14:46 | 国政
23日、衆議院本会議でも強行採決され、自民、公明、維新の賛成多数で可決された「共謀罪法案」。安倍政権は今国会での成立に執念を燃やしていますが、日に日にその根拠のない中身のデタラメさ、自分たちの暮らしが権力の監視に晒される恐ろしさが、市民の中に浸透していっているのではないでしょうか。

国連からも、プライバシー権に関する特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏から安倍首相宛に18日付でこの法案に対する懸念を示す書簡が提出されました。
日本政府は、内容に全く反論できず、怒りの言葉を並べただけの「強い抗議」を返したというから驚きです。同時に大きな失望を感じずにいられません。国連を敵に回すのか?それは国際社会からの孤立を招くと考えるのは、私だけではないはずです。

雨で伸びた駅頭宣伝を、昨日の夕刻泉佐野駅前で行いました。なかなかビラの受け取りがよかったようです。受け取らなかった人たちの耳にも、高道議員と私の訴えのことばが届いていることを祈ります。
平和と自由を愛する市民のみなさん、力を合わせて違憲立法「共謀罪法案」をくい止めましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共謀罪法案を強行する与党と維新 | トップ | 田植え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。