未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

特別定額給付金、希望するにチェックを!

2020-05-19 18:37:00 | 泉佐野市政
 赤旗日曜版5/3・10合併号に載ってたしネットのニュースでも見ましたが、世帯員一人ひとりについて給付金を希望するかどうか尋ねる欄が、総務省の見本では「希望しない」の欄しかなくて、間違ってそこにチェック入れる間違いが多いとか。
 その点、我が泉佐野市の申請書では「希望する」と「不要」の二者択一になってて間違いようがない!やりますね(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪法のゴリ押し止めよう! | トップ | 利用規約の改正 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。