未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

悪法のゴリ押し止めよう!

2020-05-18 13:42:00 | 日記
 今週強行採決が狙われていた「検察庁法改定案」は、野党が問題点を暴き批判し、国民がツイッターなどで「抗議・反対」の声を大きく上げる中、アベ今国会での成立を断念したとの報道が!
 国民の勝利です(^^)とは言え油断は禁物。民主主義破壊の本質をさらに突き詰め、二度と出させないように、国民の監視を続けましょう。
 それにしてもよかった。久々にうれしいニュースでした(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別定額給付金の申請書 | トップ | 特別定額給付金、希望するに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。