未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

利用規約の改正

2020-05-22 12:27:00 | 憲法
 5月20日にgooブログの利用規約が改正されて、読んで同意しなくてはならなかったのでザッと目を通し同意しました。
 これまでもあったのかどうか確かめていないのですが、禁止事項に「性風俗、宗教、政治に関する…」と並んでいるのも違和感あるし、この中の「政治に関する行為」って具体的に何を指すのですかね?
 選挙があるときに投票依頼をするのはこれに当たり、アウトということですか?少なくとも、自分の支持を表明したりその理由を述べるのは社会の一員として必要なことで、その先に支持を求めるのは自然なことではないでしょうか。
 まさかこれまで「政治に関する行為」には入りませんよね。記述が曖昧でわかりません(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別定額給付金、希望するに... | トップ | 「資本論」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。