未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

春たけなわ

2016-04-23 11:12:58 | 気候
早朝の新聞配達の帰り、回り道をして赤旗写真ニュースの貼り替えを数か所。

桜の次はツツジが街を彩っています。写真を撮ろうとバイクを停めてウロウロしていると、中学生が連れ立って登校する姿が。そうだ!今日は土曜授業です。帰宅すると、家の前の道を小学生の少年3人(5年生くらいかな?)が歩いていくところでした。
「土曜授業やね。土曜日に学校に行くのはどうですか?」と声をかけてみたら、そのうちの一人の少年が振り返って笑ってくれました(^_^)
「行ってらっしゃい。」

今年度から始まった土曜授業。第1回目となる今日、学校や家庭、先生方はどのように迎えられたことでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力問題対策協議会委員の募集 | トップ | 野党は共闘! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。