未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

アジサイ

2021-05-23 18:33:00 | 日記
 アサガオの次はアジサイです。漢字で紫陽花、いい感じ💕なーんてね😉
 義母(故人)が世話をしていた頃はもっと咲いてたかなあ。私や夫はたいして世話をしないのですが、それでも毎年この季節に律儀に咲く庭の花々。ありがたいことです。



 こちらは夫の育てる野菜。小松菜は先日美味しくいただきましたが、再チャレンジのこれは虫さんのエサ状態。



 これはなんの芽かな?期待せず楽しみにしておきます。



 話は変わって、今日知り合いから「『全国学力テストの中止を』のネット署名して!」と電話がありました。「もうしましたよ!」と言うとさらに話は「オンライン授業」について松井市長に意見を寄せた、木川南小学校長の話題に。その先生を応援するツイートをすることを約束して電話を切りました。
 大阪の教育は維新に散々な目に遭わされてきたけど、この松井という人物、教育というものも自分の仕事もわかっていないとつくづく思った次第😠




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオ | トップ | 田植え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。