未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

アサガオ

2021-05-19 20:45:00 | 日記
 今年初めてのアサガオが咲きました。梅雨入りも早かったし、夏の花と思うアサガオがもう咲くなんて❗️
 そう言えば、何年か前ゴールデンウィーク頃にやっていたはずの田植えはまだですね。田んぼに水が張られ田植えが始まると、しみじみと春から夏に向かう季節の変わりを感じます。
 梅雨は雨降りで何かと不便なことも多いですが、昔ながらの風物詩には雨空が似合います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのち守る政治を❗️ | トップ | アジサイ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。