大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

銀行まで お出かけ

2024-07-29 15:13:59 | 日記
市役所から 健康保険料のお知らせが来ました
月末までに払わないといけないし
[自動引き落としの書類を銀行で手続き]
と書いてあったので 銀行まで行きました

店の前に石ころが落ちてると思ったら
蝉でした 中に持って入って
お水を上げたけど 木の方が良いかな?

夫が亡くなって
固定資産税を私名義で支払う様に
お知らせが来て1回分は間に合わないので
現金払いで 次回から自動引き落としにしました
暫くして
 市・県民税等の自動引き落としの
お知らせが来て 前の如くです
”私の通帳から落ちてたのに何でかな?”
今月初めかな?
 健康保険料の通知が来て
自動引き落としの手続きを?
これも年金から落ちてた様な??


涼しい日に行こうと思っていたら
もう月末 暑いとは言ってられない
市役所に聞いても
シナケレバならないのでしょう
届いた書類に全部書いて行ったら
固定資産税・市県民税は
手続きが済んでるので書く必要なかったです
2本線引いて訂正印 何か所も押して


固定資産税は夫から名義変更で
理解できるけど 
市県民税 私の分は
私の通帳から引き落としだったし
健康保険料・年金引き落としでは?
マイナンバーカードが出来て
お役所仕事は要領が良くなったと
思ったけれど 所帯主が変わったからか?
『同じの銀行の通帳で良いですか』
の連絡では済まないのかな?


久しぶりに百貨店に寄って
美味しい物でも
買って帰ろうと思ったけれど
”食べるもの有るしな~”
うろうろ見て回って
結局何も買わずに帰って来てしまって
銀行まで行ってるのに 
 家で冷たいお茶飲みながら
月末の振り込みしました
この方が振込手数料が安いんですね~
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症と言われて | トップ | 歩けなくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿