大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

歩けなくて

2024-07-30 16:48:25 | 日記
此方は何時から雨が降って無いのでしょう
猛暑 酷暑が続いています
店の前のイソトマも暑くて堪らなさそうです
元気に咲いている花も有りますね~

曇っているからと外に出ると
ムワ~ッとして
お客さんを送って出ると
『暑いから中に入って』
と 言って頂いて・・


先程来て頂いたお客様
東京から お友達が遊びに来られて
彼女の希望で山の方へ一緒に行かれて
お友達が歩くのが辛くなられたので
持っていた漢方薬を飲んでもらって
残りを差し上げたら
[あの薬は何て名前?
痛みが楽になったから飲みたい]
と 連絡があったそうです


『1・2回飲んで楽になるものですか?』 
と 聞かれて 
病名から根本治療はAで
ギックリ腰もAを勧めるけれど
以前 子宝漢方を飲んでもらっていて
赤ちゃんが生まれた奥さんが
夜中にヒドイ腰痛が起こって
御主人からお電話を頂いて
「来て貰ってもいいけれど 今痛いのだから
腰痛用では無いけれどBを飲んで貰って
そのカプセルを切って擦り込んであげて・」
って言ったら 奥さんの痛みが楽になって
塗ってた ご主人も冷え性なのに
手がポカポカして来たって
こんなの初めてって言ってもらった事が
有ったので 痛みに効くんですね・
結局 腰痛用の漢方は使わなくて
同じのが良いと買いに来て頂きました


アトピー性皮膚炎や 火傷 ヘルペス
ヒドイ虫刺されに塗ってもらって
骨や内臓の痛みには
細胞や粘膜を丈夫にするので
飲んでもらっています
癌は癌細胞が・・って言うけれど
骨は骨細胞って理屈です
お友達も痛みなく帰れて良かったですね
海水浴でクラゲに刺された時
洗って之を塗って冷やすと楽になります 
私も出かける時 薬袋に入れています
飲むカプセルを切って擦り込んで
塗り薬の様に使えます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行まで お出かけ | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿