大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

朝の散歩

2024-07-31 15:37:37 | 日記
今朝は5時過ぎに目が覚めました
 ”散歩に行こうかな”
と 思っても 歩く気がしなかったけれど
フレイルになっては大変 困るのは自分‼
身支度しながら 片づけて
 悩んでいる間に時間が経ったけど
水筒とスマホを持って出かけました


近くの本薬師寺を通りかかると
コロナ前までは
ホテイアオイが広がっていたのに
全くなくて 水田になっていましたが
蓮田はそのまま在りました
藤原旧跡迄は遠いから
足慣らしに今日は此処までにしましょう
写真を撮りながらでは
運動量は足りないでしょうね?


”行こうかな?” と思っても
行く気になれない
”美味しそう” と思っても
食べたいとは思わないのは
気力の衰えでしょう
高齢者 後期高齢者 嫌な言葉です
 その次は?? 無いの
衰えは避けられないけれど
最後まで自分の事は自分でしたいです


夫はオリンピックを夢中で見ていたけれど
私はそんなに興味はないし・・
と 思っていたけれど
見ていると夢中になります
そうですね・
夢中になれる何かが有れば
生活に張りが出来るんですね・


綺麗な花を見たり
散歩をするのも良いんですね・
夫の様に
『俺の人生・いい人生だった』
と言えるように 美味しいもの食べて
楽しんで 自分の事は自分でして
迷惑かけないように生きなければね・
食べるのと旅行が好きな人でした


旅行のお誘い頂いて
迷惑かけるかもしれないけれど
行きたいな・行こうかな・・
声が掛かる内が花・って言ってました
足腰から衰えるっていうから
しっかり歩かなければいけませんね
自分に気合を入れて!

暑い中 来て頂くお客様に感謝です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩けなくて | トップ | 差し歯が落ちない?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿