大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

あちこち癌の女性

2018-10-06 15:06:39 | 日記

朝から曇りかと思ったら 激しく雨が降っていました

昼頃から上がって日射しが強くなり真夏の様です

店はクーラーを入れています

男性のお客さんは汗を拭きながら入って来られました

外に出るとムワ~っとしています

台風は日本海を通過している様ですね・

北海道・東北が心配です

 

昨日 アチコチ癌の女性に来て頂きました

最初の来店から5年以上になります

夏ごろ 暫らく来られないので

“調子が良いのかしら?”と 思っていたら

『娘に漢方薬飲まんとダメでしょう・

て言われて来たの 暫らく切れてたんだけど』

と 言って来られました

蛋白質・ミネラル・水分量正常 体脂肪は少し多く

骨格筋量・血液の相対量が減っていたので

骨を丈夫にする漢方薬で骨髄に働いて

血液量を増やしてくれる漢方薬を

何時もの生薬に 2週間分足しました

 

病院の定期検診に行くと

[肝臓に癌が出来ているけれど

血小板が減っているので 抗癌剤が出来ない]

と 言われたそうで 落ち込んで来られました

「体重も減ってないし 水も溜まってないし

顔色も悪くないから 数値が悪いと言われると

イヤだけれどそんなに落ち込まないで」と 言うと

『食欲も有るし 至って元気なのにね』

と 仰っていました

先日買って頂いた骨格筋量を増やす漢方薬が

血小板も増やすので 

「足して良かったね・」と 言っていました

 

昨日来て頂くと 

血小板の数値は正常になっていたのですが

肝臓のポリープが大きくなっていたそうで

抗癌剤をする事になったそうです

『今度の抗がん剤は強いそうで 髪の毛が抜けるし

下痢もすると言われているから 体重は減るわ』

と 仰るので 

「体重は正常値より少し多くて 少なかった

骨格筋量も正常になったし 浮腫みは無いし 

蛋白質・ミネラル等も正常なのに

何で癌は退出してくれないのかね」と 言うと

『大丈夫 頑張って抗癌剤して来るわ』と 仰って

何時もの生薬に腫瘍に良い生薬を足しました

「頑張らないで シンドイと思ったら無理しないでね」と 送り出しました

“元気で日常生活が出来たら無理にする事無いのに”と 思うのは間違い??

病院関係の方は西洋薬に気が行くのでしょうか 

『抗癌剤が出来る様になった』と 喜んでおられました

再発していない方と再発する方の違いは何処に在るの・・

何か良い方法は無いかしら・・ “無事に帰って来られます様に” 祈るばかりです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧 糖尿病 腰痛 | トップ | カーナビで助かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿