大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

大腸癌の女性

2024-08-22 16:11:44 | 日記
お盆休みが過ぎて
メーカーさんが次々来てくれました
若い方達は家族サービスをされた様子などを
楽しそうに話してくれました
私が鞍馬寺から西門を出て
床料理から貴船口駅まで歩いた話をすると
『相当の距離ですよ・よく歩きましたね』😮 
バス停は長蛇の列で ぎゅうぎゅうバスより
川沿いを歩く方が気持ちが良かったです
 駅を見付けた時はホッとしたけど
《熊出没注意》の看板が並んでいました

普明殿からケーブルで多宝塔へ


15日 前日の鞍馬寺参拝で疲れたのか
お昼ご飯を食べてから 寝込んでしまい
お電話を頂いて準備すると
 大腸がんの女性が来られました
抗ガン剤をされていますが
『手術はイヤ・仕事が出来ない』と
されていません 仕事は続けておられます
お盆休みは伝えていたのですが
お通じの漢方薬が切れたそうです
『居てはってよかったわ~無いと不安なんよ』
今は1日1回飲んで気持ち良く出ているそうです
が 飲まなくて出ないと気持ち悪いそうです


『来週は病院へ行かんナンの
抗癌剤 髪の毛の抜ける方と
シビレル方 何方にします?と聞かれて
痺れたら車運転できないと 仕事出来ないし
 禿げる方にしますって言ったけれど 
禿げてないし 痺れない方にしたのに
シビレたけど 玉の飲んでから
痺れなくなったわ』と 言ってもらいました


「禿げる方にしますって よく言ったね
ショックだったでしょう」と 言うと
『癌って言われてガーンやんか・
仕事出来へんのも嫌やんか
そんで此処の事前から○○のママに
聞いてたからママに電話したんよ
そしたら直ぐに行く様に言われたんよ』
って言われて 
”そうだったのか~”
「彼女元気にしてるの?」って聞くと
『元気よ 大病して大きな手術したって
思えない位元気よ 命助けてもらったって
言ってたよ』と 言われて・・


夫は天国に行って6ヶ月
私も今は落ち着いて お気楽にやってます
孫が来てくれるのが嬉しいです
お客さんに来て頂けるのも
メーカーさんに来て頂けるのも嬉しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍馬寺参拝 | トップ | 自分の後始末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿