大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

高血圧 糖尿病 腰痛

2018-10-05 12:55:52 | 日記

今日は もう金曜日 1週間は早いですね

すっかり秋の気配で自転車で走っていると

金木犀の良い香りが漂ってきます

写真は城殿(きどの)町の神社です

真新しい石柱に【木殿神社】と刻まれています

 

9月22日 74歳の女性が来られました

高血圧 糖尿病 腰痛がひどくて

歩くのが辛くて何処にも行けない

身体の倦怠感が強くて 何もする気になれない

と言って お客さんと一緒に来られました

血圧は薬を飲んでいて138/79

心負担が少し高く 血管は堅く 血流は悪いです

頸椎・胸椎・腰椎の一部に反応が有ります

西洋薬9種類 漢方薬2種類病院から出ています

痛み止めは漢方薬と西洋薬両方出ていて

体脂肪を落とす漢方薬が出ています

体脂肪は10kg以上多いです

 

漢方薬と生薬3種類を選んで

空腹時1日2回飲んで頂く事にしました

漢方薬で痛みが取れたら西洋薬の痛み止めは

飲まないで大丈夫と言いました

 

昨日12日目 『生薬の1つが切れそうなので』

と言って 来て頂きました 測定すると

血圧125/72 血管の弾力は前回の半分以下で

正常値の真中で 血流も正常値になりました

血圧の薬はリバウンドが怖いので中止していません

血管の弾力が良くなってから 徐々にゆるいのに

変えてもらって 血圧・血管の弾力等が安定してから

止めてもらっています

 

脊髄・骨・軟骨・神経細胞を修復するのに

動物生薬がお薦めです 此方の方が

腎性の糖尿病 高血圧に良い効果が出ています

前回は『痛い・イタイ』と仰っていたのが

今日は『痛い』と 言われませんでした

朝起きるのが楽になったそうです

血管の弾力が正常になったのも喜んで頂きました 

私も もう少し日が掛かると思っていました

西洋薬を沢山飲んでいると 肝臓に負担が掛かりますが

其方の方も改善してくれた様です

前回は 『歩けない・』と言って

お客さんの車に乗せて来てもらわれましたが

今日は1人で来られた様で

『前で食事してきたの ツボは毎日押しているわ

こうでしょう』と ご自分で押されていました

普通に歩かれていましたが 念の為 帰りは夫に送って行ってもらいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が開けてられない | トップ | あちこち癌の女性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿