大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

髪 抜けてないよ

2024-05-10 17:13:45 | 日記
今日は 気持ちの良いお天気です
 昨日の朝 元気だった野菜達
夕方6時過ぎにお客さんを送り出すと
 ショボンとしていました
慌ててジョウロで水やり
 元気になってよ~ 大丈夫かな?
朝 起きてすぐに水やりしました

散歩道のアヤメか?菖蒲? 元気に咲いています

昨日のお客さんは
昨年の4月に”癌かも?”と
お医者さんで言われて
『食事も喉を通らない』と 言って
5月に来られました 昨日は
『ちょうど1年経ちましたわ・』と 仰って 
『粒の薬を飲んでは咽喉に痞える
粉薬は飲みにくい』と 言われて
店で飲んでもらって
”何歳よ~” って言いたい感じでした

今は胃の調子も良く体調も良くて
測定の数値も良くなったので
 お薬を変法すると
『イヤ~安くなって助かったわ~』
彼女は入院も抗癌剤もされていません
『来週5人で遊びに行くの』
と 上機嫌でお話しされていました

一昨日来られた女性は
5回目の御来店で初回は1月20日でした
病院で手術を勧められたけれど
『袋何て付けたくない』と断ったそうで
『抗癌剤をする』
と 言っておられました
2種類をお薦めして
「手や足がシビレたら〇も有ります」
と 少し差し上げていました


昨日は 其れを求めて来られました
『アレ飲んだらシビレがマシになって
肩凝りも楽になったから飲んでみるわ』
と 仰って少しお買い上げ頂きました
『来週抗ガン剤また するんだけど
髪の毛 抜けてないのよ
ショウトカットにしてるけど』
と 仰って
スポッとカツラを取られました
『毛染め出来ないから真っ白だわ』
と 仰るので
「真っ白も綺麗だわ 草笛光子さんも
真っ白で綺麗で上品で良いね」
と 言うと
『此処の飲んでるからか意外と元気なんよ 
彼女とこ行って帰りナン』
と 仰って 紹介してくれた方の
所に行った帰りだそうで
自分で運転していました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターに野菜植えました | トップ | 100ヶ日法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿