大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

言葉が出て来ない

2016-04-09 14:04:54 | 日記

今日は 春風そよ~とても良いお天気になっています

夫は小学校の同級生達と 

造幣局のお花見に出かけました

電車で行くと思っていたら

車で迎えに来てくれました

73・74歳 元気な爺さん達です 

ポケットに漢方薬を持って行きました

私はの~んびり 冷蔵庫の残り物で

お昼御飯を済ませました

写真の桜は飛鳥川の桜と村中の桜 

遠くに行かなくても楽しめるのにね~

 

お花や園芸のお仕事をされている

59歳の男性に来て頂きました

《失語症》と言われて 

病院からはビタミンB12等が出ていましたが・・

長年花の販売をしているのに 

一般的な花の名前が出て来なくて 仕事に差し支えるし

不安になって 色々本を読んで調べられたそうです

《海馬》とか調べた事を仰って 本を読めるのは 

シッカリされている証拠です 会話もスムーズにされます

除草剤・殺虫剤を吸い込んだのも考えられるかな?

腎・髄・脳と考えて・・経絡の流れは・・

漢方を2種類選びました

朝・夕と 昼・寝る前に飲んで頂く事にして

2週間分位と思ったら 『2週間では無理でしょう』

と 仰って1か月分お買い上げ頂きました

お車で来られたのかと思ったら 

『店の前は吉野の桜や観光客で込むから電車で来た』と

仰っるので 判断力もシッカリされています

本数の無い電車を 何度か乗り換えです

お仕事先で 当店の事を聞かれたそうです

奥様とノンビリ田舎の電車の旅を楽しんでお帰りください

59歳 まだまだ仕事盛り 植物は癒してくれます

御主人が元気になって お客様を楽しませてあげて下さいね・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手がシビレ足がだるい | トップ | 介護疲れで不眠症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿