大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

統合失調症の女性

2018-06-26 11:15:30 | 日記

今日は 良いお天気になりました

梅雨の合間の

お天気は貴重です

パリッと糊の効いた

シーツで寝るのは

気持ちが良いです

地震で被害に会われ

た方達は後片付け 

暑い中大変ですね

気を付けて下さいね

 

昨日 統合失調症の女性が来られました

今回は来られるのが早いです

何時も“もーだめ~”といった感じで 

うつむいて入って来るのに

(*^。^*)元気な声で入ってきました

「今日は調子よさそうね・」と 言うと

『言われたとおりキッチリ飲んでると 調子が良いです』

 

前回 『良くならない』と 言うので

「風邪とかではないので 時間がかかります

今のお買い上げでは 1日分を3~4日で飲んでるか

飲み終えてしまって シンドクなってからきてるのかな?

1日2回キッチリ飲んでみて」と 言っていました

 

「仕事辞めたって言ってたけど 見つかったの?」と 聞くと

『辞めたかったけど 辞めさせてくれなかった

先生辞めたらアカン言ってたから 我慢した』

「必要とされてるから 辞めたらアカンって言ってくれたのよ

そう言ってもらえるのは 普段頑張ってるからよ

仕事辞めたら 欲しい物も買え無くなるし

家でじっとしていてもツマラナイよ」

 前回も同じ事を言っていました

『ここに来始めてから貰った資料 ずっと綴じているんです

先生 色んな事教えてくれるから ここに来るとホッと

するんです 先生 長生きして下さいね・』なんて 

優しい事を言ってくれました

少し前 「200歳まで生きて下さい」って 言われました

「長生きして下さい」 って言われるのは

歳を取ったからですね 若いと言われないですよね・

普通なら とっくに定年退職している歳です

優雅な老後には程遠い 月末の支払い\(~o~)/

でも 元気に仕事して 「長生きしてね」って 

言ってもらえるのは 有り難い事ですね(*^。^*)

『又来ます・』って言って 元気に帰って行かれました

本当は もう来ない方が良いのにね・ 完全に治してあげられたら良いんだけどね~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむら返り | トップ | 妊娠中の目まい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿