大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

認知症と言われて2ヶ月

2024-06-05 15:01:26 | 日記
今日は気持ちの良いお天気です
日射しが強いけれど店の中にいると
暑くなく寒くなく過ごしやすいです

4月1日に 
久しぶりに来て頂いた女性
以前は慢性下痢とゲップ 
時々寝ていても背中全体が痛いと
背中全体にシップを貼っていて
足の裏の引きつりと 手の強張りでした


それが楽になって
暫く来られていなかったのが
病院で[アルツハイマー]と言われ
貰った薬が胃に来て合わないのと
不安で・・と言って来られました
4月1日   血圧163/94 血管の弾力269
4月25日 血圧157/100 血管の弾力231
 心負担が12560で高く
以前も下の血圧と骨格筋量が
正常になるのに日にちが掛かりました


昨日は血圧115/91 血管の弾力97正常
心負担9545で正常 最低血圧は少し高いです
最初に来られた時も蛋白質・ミネラル
骨格筋肉量等全部不足でした
『是飲んだら下の血圧が下がるんね』
と 仰るので
「骨格筋肉量も良くなってるから
腎と骨と下の血圧が関係しているの
蛋白質が増えるのも時間かかったね・」
と言うと 
『また下がってるね・脳が栄養失調やね』

 昨夜 完熟マンゴー美味しかったです
朝から息子が寄ってくれたので1個上げました
 散水栓 物干しの修理等 助けてもらってます

以前 そんな失礼な事言いました
「目まいがするのも慢性下痢も
頭と腸・手足の先まで血液が行って無いから
脳も腸も栄養失調になってるの」
と・・ 3日で下痢が治まって
お肉を食べると下痢してたのが
フライも食べられる様になっていました
 それが治まったと思ったら・・・
電話で応対したのを忘れたりして
仕事に差し支えが出て 御主人と
大きな病院 2か所行かれて検査したそうです


今回も病院の検査の様子を話されて
「其れだけ覚えてたら大丈夫だわ」
と・言うと
『続けて飲みますわ・
帰って仕事せんならん』と
仰って お買い上げ頂いて
 帰って行かれました 😄 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂をすれば・・ | トップ | 新しい機械が入ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿