大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

暑くても元気です

2024-09-11 16:19:11 | 日記
 今日も相変わらず熱いです
7時ごろに店を開けると
前の工事が始まっていました

 昨日 以前もブログで書いた
4回骨折して3ヶ月入院予定が
4ヶ月になってしまってから
ご注文を頂いた女性から
発注のご注文を頂きました
『飲まないでいると調子が良くなくて
先日は転んで骨折した‼と思ったけれど
骨折していなくて これ飲んでるお陰ですね』
と 言って頂きました


配送の人に電話して
”取りに来て貰おうかな?” 
と 思ったけれど
店を開ける前に 
郵便局が開く時間にと
自転車で走っていると 風が気持ち良く
むわ~とした感じはありませんでした
帰りに 日用品を買って帰りました


何年か前に
最高血圧が220以上になってしまった
当時40歳半ばの女性 今は50台に・・
『病院に行ってもシンドイのが取れない』
と 言って来られて測定すると
ご本人も高いのに驚かれて
動物生薬のミリ数の多いのを飲んで頂いて
30分位経って測定すると180代になって
『シンドイのが少しマシですわ』
と 言って頂いて 
飲んで頂いたのを頓服用に
もう少しミリ数の少ないのを常備薬に
お買い上げ頂きました


シンドクなった時に来られるので
最高血圧は180台 下がって160台
血管が硬いので血管を丈夫にする植物薬と
もう1段階ミリ数の少ないのをお薦めしました

なかなか続けて頂けなかったけれど
度重なる値上げと 血圧が上がっても
血管の弾力が良いので 植物薬と
『心臓の』とミリ数の少ないのを
続けて頂けるようになりました


先程来て頂いて
『今年は暑いのに調子が良いですわ
AもBも飲まずにいけてます』
と 言って頂いて
『何時もの』と お買い上げ頂きました
50歳台 更年期とか 子育てとか
両方の親の事 ご自分のお仕事で
一番シンドイ年頃ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腫瘍マーカー上がってなくて... | トップ | 病院も後1回に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿