(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

MICEの目的地としての取り組み

2010-12-06 12:56:15 | 最新情報

先週は2度、清泉寮におじゃましました。
いずれも、MICEの受け入れに伴う説明会、懇親会に出席するためのものです。

11月29日(月)は、国内旅行会社の法人営業担当者や団体商品造成担当者をお迎えし「自然体験プログラム」をを体験してもらいながら、それぞれの団体から取り組みの紹介を行いました。


          
清泉寮新館の大会議室に通じる渡り廊下の外では、なんと特別天然記念物のニホンカモシカが出迎えてくれました。

  

12月4日(土)は、「ジャパン・インセンティブ・ショーケース2010」に参加したシンガポールの旅行会社等のキーパーソン5名を迎えて自然体験、説明会、、商談会を実施しました。

パーティーは、まず牧場に案内し寒さを体感(耐寒?)し、星空を見ながらホットワインをいただくことから始まりました。寒さに慣れているはずの県人よりも、シンガポールからきた皆さんの方が寒さを楽しんでいるようでした。(シンガポールとの気温差は30度以上ですが・・・)



そして、清泉寮の粋な計らいで、突然周辺の木々にライトが当てられると、寒気を突いて大きな歓声があがりました。



会場を室内に移してのパーティーは、お互いの情報を交換しながら、ワイン、ビール、日本酒、ウイスキー(いずれも山梨県産)を飲み交わし大いに盛り上がりました。


 
MICEの今後について、大いに可能性を感じた2日間でした。
                                   
                                     k・n


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。