癒しの時間

乗り鉄・バス旅・グルメ(?)etc

新宿地下街

2008-07-10 08:20:15 | Weblog
土曜日に、副都心線(和光市~渋谷)ができてから、はじめて新宿駅に行きました。

今回の目的は、暑い夏を地下街で楽しもう!
外を歩くのは大変なので、地下でどのくらいの歩数を歩けるか。でした。(あちこちデパート巡りもして、18,000歩。)

以前は、伊勢丹や三越に寄ったら地上に出て、高島屋まで前から来る人を避けながらしか行けなかったのが、地下ですべてつながりとっても歩きやすくなりました。(伊勢丹~高島屋まで900歩)

が、新しい駅の近くには、お店等もなく、冷房も効かないかんじで暑かった!(新駅の近くには、新しいお店がいっぱいのイメージをもっていました。)

西武新宿方面へ行く、サブナードの地下街は、熱帯魚のお店があり、夏には涼しげで良い感じです。
伊勢丹は、バーゲンの季節のせいかとっても混んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。