癒しの時間

乗り鉄・バス旅・グルメ(?)etc

断食プラン(2泊3日)・1日目

2009-04-10 08:09:37 | エステ
たかの友梨・クレオパトラ館で行われている『週末断食プラン』に行ってきました。(2泊3日:29,400円)

以前から、断食には興味があったのですが、遠く(○○島とかリゾート地)の場所が多いので、あきらめていましたが、都内でおこなわれるということで、体験してきました。

まずは、午後3時にチェックイン。
チェックイン後は、健康チェックと機械でつぼを押して体調をみていただきます。
その後、部屋に案内され、2泊3日のはじまりです。
部屋には、ポットにはいった『豆茶』(数種類のブレンド茶)・『しょうが湯』(身体を暖める効果あり、ティーバックの紅茶をいれてもおいしい)があり、飲み放題です。(無くなったら、7階のレストランに行き、もらえます。)
黒砂糖もありますので、断食で頭痛がしたりしたときは、糖分が不足していますので、こちらをいれて飲んだり、そのまま食べたりします。

予定表では、17時30分に八角カッピング(血液の流れをよくし、やせやすい身体にするそうです。)
18時30分にジュース(人参とりんご少々のジュース)ですので、その前にSPAへ。
SPAは、8階にあり、天井が高くゆったりしたかんじです。
岩盤浴は、座るタイプでしたが、ポカポカと暖かいかんじです。

SPAで身体を暖めてから、八角カッピング(30分)へ。赤く跡が残るほうが良いそうですが、私はあまり跡がつかず。。。(ドロドロ血のようです。)

八角カッピング終了後は、部屋で本を読んでいるとすぐ夕飯へ。
人参ジュースが小さいコップに三杯。飲めなかったらどうしようという不安は払拭され、とってもおいしい!
でも、三杯なのでゆっくりと飲み、レモンと梅干は食べ放題なので、2つづつ。
7階レストランにある他の紅茶(りんご等)を飲んだりして、同じ7階にある書庫から本を借り、新宿の景色を窓から見たりしながらゆったりと過ごします。

その後は、部屋に戻り、TVを見ていたのですが、食べ物の番組が多いので、本を読んだりして過ごしました。
おなかがすいて眠れないかな。という心配は無く、部屋の飲み物を飲んだりして、11時半に就寝、6時半までぐっすり寝ました。

体重は、この日だけで、1.5kg減。
何よりも血圧が下がりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。