癒しの時間

乗り鉄・バス旅・グルメ(?)etc

お掃除ロボット(iRobot)ルンバ

2009-08-14 11:22:34 | Weblog
以前から興味があり、購入しようか悩み中だったルンバを買いました。

ヨドバシカメラ(秋葉原)に行ったのですが、5万円台・7万円台・9万円台の三種類ありました。
担当の方に伺ったら、5万円台は、自分で充電に戻らず、9万円台は、時間を予約設定するとその時間から掃除をはじめてくれるということでした。
でかけてから、家に戻るまではペットもいないので、予約は必要ないかな。ということで、7万円台のものを購入。

さっそく自宅に戻り、動かすとあちこちをきれいにしてくれ、感動!
我が家は、髪の毛がフローリングに落ちているのが、気になっていたのですが、とてもきれいに吸い取ってくれ、もっと早く購入すればよかったと思うくらいです。

缶などは、ボーリングのように倒していくし、スリッパはあちこちに押していくので、床にものをおかないようにしなくてはいけないのが今一ですが、部屋が整頓されるので一石二鳥かもしれません。

ソファの下などもきれいにしてくれ、『ハチ』と名前をつけ、「今度はこの部屋お願い」などとちょっとしたペット気分です。
10ヶ月後に無料でメンテナンスもしてくれる。ということで、ユーザー登録をしておくと良いそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。