etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

3月19日(水)のつぶやき

2014年03月20日 | つぶやき(twitterより自動更新)

松坂屋美術館で1000円取る催しだし、わりと充実した内容だったよ。そんなに広くない会場だから数十分で見終わるだろうと思ったのに、出たら2時間たってた。


これ、名古屋が最初なのね。7月が福岡、8月から神戸、東京は年末なの?


レビュー時代、ベルばら→海外ミュージカル、エリザや原作モノ・・・っていうふうに、時代とともに多様化していった歌劇の内容が紹介されてるんだけど。


レビュー時代のところから、ベルばらコーナーに入る瞬間に、マジでココで時代が変わった!というのを実感する…。紳サマすごいよ…。


映像コーナーはいくつかあるんだけど、歴代の主だったスター紹介の15分ぐらい?ある映像が、すごく面白くてみんな吸い込まれるように座って立ち去らない。


エリザやベルばらなどの超ヒット作が抜きになってて、ファン向けというか、ごくふつうの作品から「ああ、このスターさんはこういうシーンが一番だよね」ってところを選んで切り取ってある感じ。


スターの魅力がシッカリ出てる映像でとっても良かった。


壁に飾られた歴代トップの色紙(これは図録にも載ってる)のほかに、事務ファイル数冊に保存された、トップさん以外の方もたくさんメッセージ寄せてるものがあったんだけど。


羽しょって写真とれますコーナーの受付の脇で目立たないせいか、あんまり見てる人がいなかった。


一冊手にとったらおもしろかったんで、ざっと全冊みてきた。


当然…朝海ひかるサマのコメントを探しますわね…で、まあそりゃあ熱血で長文を寄せているとは夢にも思いませんが、やっと探しだしたら(自分にとって宝塚とは、という内容のコメントなんだけど)


「別世界につれてってくれる」


「。」も「!」もない、素っ気ない一文!これを目にして私はその場で床に転げまわりたいぐらい萌えてしまった。そうそう。そういう冷淡なとこも男っぽいと感じてよけい好きだったのよ(笑)←恋はあばたもえくぼ


ま、とにかくなかなか良い展覧会でおもしろかったよ。図録買っちゃったぐらい。


@diamondwater418 30分で見終えて、その後なんか映画でも見ようかと企んでいたのですが、夢中で見ちゃってて夕方になってました。グッズも宝塚らしい雰囲気出ててよかったですよね~。


八千草薫さまが美しかった!「この美しい人は」と名前を確認すると毎度八千草さまだった。


@diamondwater418 図録にバラのしおりがついてるのもツボでした(笑)華やかですてきだけど、いるのかな、これ…なくていいけど…でも素敵かも…みたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿