山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

パソコン到着!

2011年05月11日 19時52分41秒 | その他

ど~も、山紀です。

 

現場は個人の方の駐車場です。
梅雨の前に砕石を新しく敷いてほしいとご依頼を受けまして
路盤材を敷いたところです。

これから撤収の風景。

 

さて、題名の通り新しいパソコンが届きました。
すでに身ぐるみ剥がされてます。

DVDドライブなどの移設です。
今まで使っていたやつはまだまだ現役でいけるので移設します。

標準でWindows7がインストールされてましたが、ドライバの関係で
xp-sp3にダウングレードです。

パーティションもやり直して自分用にすべて作り替えてます。
昔はDELLもこのあたりも細かくオーダーメードしてくれたんですけどね。
今回はそのサービスはなくて、すべて自分でやってます。

ま、その分安かったですけどね。

 

いま、ある程度のインストールが終わりましたが、LANで接続してる
複合機とのコネクションがうまくいきません。

何より、すべて1からドライバも入れ直しなので気が遠くなりそうです。

 

がんばります。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口舞選手 | トップ | 事務所設営 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (TAKEOUT)
2011-05-12 10:55:58
一昨日からHDD積替えで不良品?のHDDと戯れて、スキルを上げてます。
SHOPから3個目の代替えHDDが週明けに届きます。
どんな高確立で不具合が起きてるのかわかりませんけどね。
安かろう悪かろうでした。
さて作業は上手く推移してますか?
デバイスマネージャーで全て認識出来てるか確認してくださいね。
付属のドライバーディスクだけでは全てを認識出来ないケースが多々あります。
困ったら有線くださいな。
返信する
疲労困憊です (ヤマキ)
2011-05-12 21:53:32
まぁ、デバイスマネージャーは「?」のマークで溢れかえってましたよ。
同梱のドライバで対応できないのもいくつかありまして
ネットから落としてきました。昔のPCを生かしてあるとこれができるので良いですよね。

あとはいろんな設定やら何やらが、セキュリティ面が数年前より格段に上がっていて
一つ一つがこれに引っかかるのと、それに対する僕の情報が古いのとで、
えらい時間を食いました。

自分の事務所のLAN設定なのに、そのセキュリティに引っかかって作業が進まんようでは
あきまへんわな(;^_^A アセアセ…

とりあえず無事に乗り変わりました。
あとは旧PCのデータ削除~新規インストです。データは移したつもりやし
bunbackupで外付けにもバックアップがあるので大丈夫なはずですが、
このフォーマット作業は度胸が要ります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事