どーもです!
今日は信号待ちの間、ずっと悩んでましてね。
まぁ、体のラインと同じで神経も細いので悩み出したら悩み込むタイプなんですが
今日もずっと悩んでしまいました。それはですね、、、これ
これ、何て読みますの?もう何です?橋の中の橋を造ってるってことですか?
いやぁ、結構赤信号が長いところなのでずっと考えてました。
さて、
お陰様でメガソーラーの現場も順調に基礎ブロックの据え付けをやってまして、
1日に30コくらいずつ据えていく感じ、って言われていたのを最終的には50コ据えてたりしまして
何とか本日204コを据え終わりました。
ユニックも6段あって良かったです。
志摩市内で6段ブームってうちだけなのかな?
増トン車で6段ブームのセルフ仕様となると東海3県でもうちだけらしいです。
それだけこの長尺ブーム車って稀少なんです。もう作業している間も
「こいつがあってよかったよねぇ・・・」なんて笑いながら作業してたんですけどもね。。。。
昨日の夕方、クレーンのエンジン回転制御のラインで不具合が出ちゃいまして、急遽キナンさんへ入院しました。
ま、何だかんだで14歳の車ですからね。定期的にクレーンは認定工場にピットインして
点検・整備をしてもらってますが、それでも壊れるところは壊れますよね。
ってことで今日は代車のユニックで作業してました。けどね、、、、、
ビミョーに届かないんですよね(^_^;)
ま、普通のユニックってのはこのくらいなんですよ。うちのが特別なんですが
やっぱりあった物が無いというのは辛いですね(T_T)
と、そんなことを言っていたらメイン工区のほうから電話。
本来なら明日来るはずの材料(10t車1台)が手違いで今日到着しちゃったとのこと。
「え~!まだ現場は納品できるような作業段階じゃないし、まして10t車に縦列で
材料降ろさなあかんのに、ユニックが今日はこれですがな!明日は退院して帰ってくるけど~!!」
てな会話を電話でしてました。ま、幸いにメイン工区に10tラフターが配備されていて
丁度空いていたので借りてきて事なきを得ました。
だけど、この作業のために本来の
基礎ブロック据え付け作業が大幅に遅れてしまいました。
お陰様でユニックは無事に治って一安心したんですが
今度は3t土砂ダンプのダンプシリンダーを荷箱に固定しているところのシャフトブラケットが
見事に座屈してまして、今度はダンプがキナンさんへ入院。
あ~、修理ばっかりでこれでは重機の買い換えどころじゃなくなってきました(*_*)