今日は朝からエライ天気でしたね
天気予報にない天気だったように思うのは僕だけでしょうか?
ま、不安定やとは言ってましたが、安定して雨やったように思いますけども・・・。
さて、昨日はキナンさんで4tをレンタルして廃石材を運んでました。
車はこれ
4tのLゲートです。ま、キナンさんではFゲートらしいですが、メーカーで呼び名が違うのでややこしいですね。
廃石材というのは、まぁ、俗に言うお墓の石でございまして、積み込んでいるところの写真なんかもあったんですが
あまりにもさわやかではないので、そちらは割愛させていただきますね
大王町でセットして処分場は伊勢市内の業者さんです。
と、伊勢道路を走っていると見慣れた車発見
僕のクレーンの先生です。
いつも現場で一緒になりますし、ラフターを呼ぶときは指名して来てもらうK山先生です。
僕が知っている内でも、県内でこれだけ振り回せる人は他にいないと思うくらいのオペさんです。
「もう、直に荷物を手で持ってるんとちゃうの」って位、吊り荷が言うこと聞いてますから。
困ったときや分からないことがあったりしたときにいつも相談させてもらってます。
運転技術も仕込んでもらいましたけども
トレードマークのRay-Banがいつもかっこいいんですわ
で、ラフターですし、伊勢道路ですし、追い付こうと思ってこちらも踏み込むんですが、
これがなかなか追い付かない。やっと追い付いたら、伊勢道路も抜け出て既に御幸道路でした
メールしてみたら「ミッションの調子が悪いモンでサービスに駄目出ししに行くところ」だそうで。
先生、全然そんな走りに見えへんでしたけど
ちなみにコイツのエンジンはふそうの4tに積んでる270psのターボです。
室内もオリジナルの光る一品です。レバーのヘッドも木を自分で手彫りした龍の頭がついてます。
ISOラフターのオペさんなら、右手の親指でフック、小指か中指で起伏を操作すると思いますが、
このときに指の掛かりが丁度良いように作られています。
この辺は実際に乗ってる人だからこそのノウハウですよね。
ま、起伏はペダルじゃ!ってオペさんもおられるでしょうが。。。
山下組さんのように、2本レバーのラフターもありますしねぇ。
ま、こんな感じでちょっと楽しく走った一日でした。