風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

GW.立山縦走(3)美しき後立山連峰

2019年06月11日 19時41分17秒 | 雪山 - 日本アルプス
 
 
別山(南峰)にいます。
 
 
同じような写真が ・・・・・・・・・・・ 剱岳、また載せちゃいます
 
 
 
 
剱岳の左後方は猫又山や毛勝山
 
 
 
 
 
左端が別山北峰
 
 
  
後立山連峰にも釘付けです!!
 
 
 
左から 爺ヶ岳、 岩小屋沢岳、 鳴沢岳、 赤沢岳、 後方に蓮華岳、 スバリ岳、 針ノ木岳など
 
 
 
 
 
 
別山南峰・標高2,874m 
別山南峰から真砂岳へ向かいます
 
 
 
立山(雄山)の右に笠ヶ岳が見えてきました
 
 
  
左後方に蓮華岳、手前にスバリ岳と針ノ木岳、船窪岳でいいのでしょうか。後方に常念山脈の餓鬼岳、唐沢岳、燕岳。
 内蔵助山荘が見える  ↑
 
 

唐松岳 ~ 五竜岳 ~ 鹿島槍ヶ岳
 
 
 
唐松岳と五竜岳の後ろに妙高山
 
 
 
五竜、 鹿島槍、 爺ヶ岳
 
 
 
 
 
整然と立ち並ぶ美しき後立山連峰 … 溜息が出ます
 
 
別山乗越に建つ剣御前小舎で、12本爪アイゼンからチェーンスパイクに変えています。
 
 
 
上空に上がる地獄谷の火山ガス
 
  
この辺りから見る大日連山がまたカッコ良くて …
ダメだぁ... 出来る限り写真枚数を減らそうと意識はしていますが やっぱり今回も無理でした 😂😄 
 
 
 
 
 
雷鳥坂に登山者やスキーヤー
 
 
 
 
 
 
弥陀ヶ原、称名廊下あたりをズーム
 
 
 
進まない 進まない ………  一向に進まない。 記事も進まない。
 
 
 
 
 
 
別山南峰から少し下って登り返しながら真砂岳に近づくと また白馬岳が見えてきます。
 
 
 
 
 
真砂岳に着いて振り返る
 
 
 別山の南峰と北峰の間に剱岳の頂
 
 
 
 
 
 
 あゝ 素敵な眺めだ
 
続く
登山日:5月4日
 
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る