やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2013-03-29 09:17:53

2013-03-29 09:17:53 | 山とスキー

スノーナビ、、に割引券が載ってて、、

これ、、

Rimg0412

食事、入浴券ついてて、¥2500円

安い、、ということで

先日、白馬乗鞍スキー場へ行ってきまして、、

八方よか近いし、、

どうせコブしか滑りませんので、これでいいかと、、

ここは、公認モーグルバーンがあり、、

そして整備も行きとどいております。

でも、、一般の人も滑れます。

が、、当然手ごわい、、、

私が行った日は、小学生達が練習中で、、、

小学生といっても、当然選手達、、、

そこらへんのスキー好きの子供と違い

豪快にバックフリップ(バク転)をする子達で、、

それもよくみりゃ女の子多し、、、

コーチが丁寧に教えておりました。

モーグル界の将来を担う子供達、、

さすがで、、うまさに見とれてました。

その中に一般人で、場違いな私が滑りまして、、

まあ、、一般の人、他にも数人いましたし、、

でも、、圧倒的に子供ら多く、、

エア台、、大きく、、、

Rimg0395

下から見ると

Rimg0400

このランディングバーンが急で、、、

当然怖いんで小さく飛ぶだけ、、ですが

着地のあと、こけまくり、、、

子供たちは、天高く(米じゃなくて)飛び、、

着地のあと難なく次のコブに入っていき、、、

たまに、教えてるコーチが3D技を豪快に決め、、と、、

やっぱ、場違いで、、、、すいません、、って感じ、、

まさにKY、、でも、、私のイニシャルもKYだし、、

まあ、、いいか、、、と、、他にないし、、

来た日が、、こんな日だったということで、、、

普段、平日は一般人多く(でも、うまい人が多く)、

人も少ないそうです。

春休み中ですもんね、、。

整備してあるので、、滑りやすいのですが、、

Rimg0404

なんせ、、斜面がきつく、、こぶ深く、、、

あまりにも膝の曲げ深いので下へ行くまでに足腰が、

持たなくなり、通せません

でも、、滑った~という実感が、、、、

こういうところで練習しないと、うまくなりませんね。

といっても私にはもう無理でしょうが、、、。

お昼は、、

800円の食事券かと思ったら

1,000円以内のものならいいということで、、

7~800円のカレーや丼、トン汁定食が

うまそうだったんですが

欲なんで1000円のみそカツ定食に、、

Rimg0405

この画、、なんか足らないでしょ?

そう、、ビールが無い、、、。

食事のあと、、もう少し滑りたいんで我慢、、、

ただでさえうまく飛べないのに、危なくて

飲めるはずも無く、、、、。

で、、そのあと1時間半ばかり滑っておしまいに、、

そのあとは、、

白馬アルプスホテルのお風呂へ

Rimg0408

ホテルなんで浴場も広く綺麗で、、、

温泉で、、、大変よかった、、、です

中で足が攣り、、、

風呂の中で、マッサージしまくり、、、

平日でシーズン終了間近なんで、、

ホテルもがらがらで、、、、

静かで、、心休まります、、。

満足な一日でした、、、。

これで¥2,500円はお得です、、、。

帰りも、、車の中で何回も攣りそうになり、、、

体力の無さを痛感する一日でもありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿