やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

スキー人口

2011-05-26 15:14:29 | 山とスキー

ある、、白馬の旅館からの、不定期メールに

スキー人口のことにふれてありまして、、、

じゃらん、、のアンケート結果らしいんですが

子供とスキーをする家族、、、

の、、パパママは、、スキーの腕前、、、

中級以上だそうで、、、

スキーの経験はあるけど、、、、自信ない、、

くらいのパパママは、、、

ほぼ、、スキーは休眠状態で、、しない、、と、

確かにそうですよね、、、

滑れないと、、子供に教えられないし、、、

子供に、かっちょ悪い姿は見せられませんし、、

寒いし、、自然と行かなくなりますよね、、、。

わが家は、両方滑れましたので、、

子供が小さい頃は、、他の家族よりは行ったと、、、、

それでも、、わたし以外は、、今はまったくしませんし

もし、、しても、、子供はボードでしょう、、、

スキー人口減りますよね、、、。

私なんか、、子供と行っても、、ああしろ、こうしろと、、

もしや、化けることを願って、、叱りまくってましたんで、、

子供も、、楽しくなかったでしょうし、、、

今思えば、、かわいそうでした、、、。2003hakuba_064

スキーに行っても、、かまくらや雪遊び、、、

レストハウスでの、美味しい食事、、

ホテルにある、ゲームセンター、、、

そこでの顔のほうがよっぽど生き生きしてました。

何で、もっとのびのびとさせなかったか、、、

悔やまれます、、、。

イオックスに、、同じモーグル仲間なんですが、、

小学生の娘さんと来る方がおられまして、、

聞くと、、娘も来たいというんで、、、つれて来る、、と

見てると、自由に滑ってて、、

たまに、お父さんチェックして教えて、、、

また、、勝手に滑って、、、て感じ、、、

でも、、だんだんうまくなってきて、、

コブに、、一生懸命挑戦してます、、、。

天気のいい日に、ゲレンデの片隅で、、、

二人仲良くおにぎりを、食べてる姿がほほえましく、、、

こうじゃないと、、あかんかったんですな、、、、。

楽しくないと、、意味がありません、、、。

修行じゃないんですから、、、。

だいたい、、自分自身は、、楽しくてやってんのに、、

子供に厳しくして、、どうすんの、、って感じで、、

褒めることなんか、、まずありませんでしたし、、

バカな親でした、、、。

子供のいるほうに向って、、ごめん、、、と、、、、、。

皆さんも気をつけましょう、、、。

楽しくないと、、、、、ね、、、、。

じゃないと、、これからスキーする人、、

いなくなっちゃいます、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿