ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

宮古島に行ってきます(20210114)

2021年01月14日 | その日暮らし
 おはようございます。本日から宮古島に行ってきます。市長選の追っかけです。一騎打ちとのことですが、現職の保守に対して、保守系の市民党とのことなので、どうなのかと思っています。自衛隊・基地問題をなおざりにしないやり方があるのか、現地で考えてきます。ご注目を!
 オール沖縄と言っても自衛隊にはルーズ。ここが一番の限界です。これは全沖縄の課題です。今や完全なる米日一体の作戦が構築されているのに、ここを無視できません。しかし理屈通り行かないのが政治。
 さて今年に入り考えてきた総括みたいな文章は、パソコンの不具合もあり、書けずじまい。話しがドンドン大きくなり、収拾がつかない。帰ってきてから整理します。今までやってきたこと、考えてきたことが50年を超えており、この30年の変化だけでもものすごい。
 皆さん、体と心の健康に留意して過ごしましょう。18日に戻ります。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。