ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

早朝の大浦湾、瀬嵩のお山から(20210920-①)

2021年09月20日 | 辺野古・大浦湾

2021年9月20日(月)晴れ

 本日は3連休だとか。ということで、大浦湾の瀬嵩のお山からジュゴンを探した。無念でした。ご存知かと思いますが、沖縄防衛局の調査で、休日の早朝、ジュゴンとおぼしき音が記録されています。しかし彼らは、その生資料を隠し続けています。違うならば、普通出すでしょう。公表してはまずいから出さないのではないかと私は考えています。

 私は有津いきのバスに乗り、瀬嵩まで。7時過ぎに瀬嵩バス停に到着。始発がこの時間だから、しかたがない。

 

瀬嵩の近くに民間警備艇。最近、平日の日中は、ここに居なかった。7:07

3連休の朝に誰がくるんかいの? 無用だろ。

右側。K-9護岸側。ここにも警備艇。7:07

ムカつく!

正面の左に動いた。7:12

ひだりの土砂運搬船第8そうほう丸(土砂は空だ)。警備艇ここまできた。7:14

左奥のフロートの出入り口。民間警備船5艇もいる。7:20

無用の長物だな。ジュゴン追い出しのためか?!

ご覧の通り。右の土砂運搬船が第8そうほう丸。波静か。7:27

この警備船はやや大きいが、8名も乗っている。意味があるのか。これすべて我々の税金からだ。7:35

何やら走り回っている。7:35

遊んでいるのか、ジュゴン追い出しか。燃料の無駄遣いか。

ぐるぐると。税金の無駄遣いはやめろ。8:07

これはクロサギ。小さくみえるが、黒と白の2羽。8:23

この船は何しているんだ? 全く意味不明。8:34

意図していなくても、君ら(8名)は「ジュゴン追い出し罪」かもね。ジュゴンは居ませんでした。見つけられなかった。

後記:ジュゴンを見つけたら、日米合同委員会にかけるのか? だから資料を提出しないのか? まさかと思う。ありえないか。生資料を公開すべし!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。