ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

3度目の正直で落ち着いてサンセットを撮りましたー名嘉真西(20220823-②)

2022年08月24日 | 残照

2022年8月23日(火)② 晴れ

さてさて始まります。

右側の奥を見る。伊江島の城山です。18:19

前回の撮影位置から30mほど左に寄ったら、太陽と伊江島が入った。

18:23 もうすぐだ。

18:32 大分落ちてきた。

18:33 エンディングが決まるか否か。ちょいと難しそうだ。

伊江島の城山はほどほどだ。ここから約20km北側。18:36

18:36 前の雲と後ろの雲。多彩。

手前に焦点を当てて。18:38

さて落ちるぞ。太陽と雲と海。18:43

軍用機という邪魔が入っていないので、集中できる。

18:44 雲がいいタイミングでかかってくれた。

どうしてもフレアーが出る。

砂地に太陽が輝く。18:45

18:48 

18:49

沈む。神秘的というほどの幻想性はないが、サンセットはサンセット。18:51

18:51 落ち着いて撮れるのは何より良かった。

18:52 連射。

18:52 本日のエンディングにふさわしい。

伊江島、エーイ! 18:54

18:54

落ちたね。一人で納得する私。18:57

邪魔が入らなかったから、幸せでした。

国道に上がります。戻ります

 

伊江島。残念ながら水平線が赤くなっていない。贅沢言うな。19:09

またの機会にしましょうよ。

しかし嘉手納方向から沖合を米軍HH-60救難ヘリが北に飛ぶ。19:15 夜間訓練だな。

名嘉真を過ぎて伊武部希望ヶ丘ハイツ前でバスに乗る。19:30

予定よりも早く帰れる。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。