ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

糞NHKを嗤う(20210804)

2021年08月04日 | 米日地位協定-事件事故

 アキノ隊員のツイッターにを見ていたら、昨日の夕刻のNHKの報道で、「ゲート前にゴミや空き瓶を置いた」ので威力業務妨害だと報道されている。何をか言わんや。米軍演習場の返還地に置き去りにされていたゴミだよ。

 まさかNHK沖縄の報道パースンは、米軍基地がいかにあるのかを知らないわけがあるまい。米日地位協定の現状を。返還に際して如何なる義務も免除している日本政府だと言うことを。こうなっているのも、その日本政府の基地担当の沖縄防衛局が、サボっているから、宮城秋乃さんが、かたづけ、お返ししただけだ。これ、米軍が放置したものだよ。処分しなさいよと。

 こんな地位協定を締結している国なのだよ。あなたの国だ。こんな国でいいのかと言っているのだ。

 こんな国と一緒になって戦争を準備している日本だよ。そんな政府広報局NHKを私は嗤う。こういうときにテレビを持っていない私は、情報から遅れてしまうのだ。あちゃ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。