ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

体調復活へ、辺野古・豊原を2巡した(20240202)

2024年02月02日 | 沖縄暮らし

 今晩は。本日は昼前から辺野古に出かけてきました。ゲート前で撮り、昼食後、辺野古・豊原を2巡してきました。詳細は別途書きます。U君とすれ違ったら、「水曜日に、ヤマヒデさんと会いたいと言っていた人がいました」とか。誰だろう? 突然来られても、もう私は、辺野古番じゃありませんから、会えない可能性が高いです。事前にご連絡願います。電話番号やメールアドレスを知らない方は、ブログのコメント欄に書いてください。連絡が取れれば、可能な限り都合をつけます。どうぞよろしくお願いいたします。

 Nさんの情報ですが、明日2月3日10時から、大浦湾の瀬嵩(せだけ)の浜で、抗議集会をやるようです。大浦湾側の埋め立て工事阻止の闘いです。私も行きます。

 今日は頑張りました。帰宅は18時頃。2巡したなど初めてだ。2004年から20年が経ちますが、初めて。体調復活といえます。但し、撮影に焦りがあり、足腰が据わっていない感じ。うーむ。歩いていると暑い一日でした。

 頑張りましょう。

 追伸:帰り際、バス車内からキャンプシュワブゲート奥。銃をもった兵隊が二人、歩哨に立っていた。これを撮らない訳にいかないな。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。