ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

今夜、戦闘機2機が名護湾上空等を飛び回っていた(20240808)

2024年08月08日 | 名護市街で

 今晩は。今、私は自宅に居る。20:33,20:43,20:50,20:54,20:57と戦闘機が自宅より南西部上空を飛び回っていた。轟音を立てて旋回しながら、飛び回っていた。音源を考えると2機だ。夜間演習だろうが、ふざけた話しだ。住民の生活圏に爆音を轟かせないでいただきたい。何処の部隊の戦闘機か不明だが、住民の生活圏への侵入を許さない。

 今後も、私はこうした音源に注目していく。静かな夜を守り抜こう。静かな夜を取り戻そう。明日私は沖縄防衛局や、沖縄県、名護市に連絡する。各当局は如何に考えているのか?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。