かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

左から右へ流れる絵本

2007年10月24日 | 絵本
左から右へ、ゆっくり流れる絵本を作りたいと思って作ったのが
WEB絵本2作目の「ぼくはどこにいるの?」だ。
金魚が進む方向とは逆に、背景が右に動く…。WEB絵本だからこそできる技だ。
でも、最後まで読み終わるのに約8分もかかる。

これは作った時から気にはしていた。ちょっと長いな…と。

いつか作り直そうと思っていたら、私の友人から「時間がかかるので上下にスクロール
して下さい」という注文があった。

いいきっかけを友人がつくってくれた。早速作り直した。
(左から右へ流れる絵本も見れる様にはなっている)

↓画像をクリックするとWEB絵本「ぼくはどこにいるの?」にいきます。
(音が出ますので、音量に注意して下さい)


私の本館「やまっくの部屋」は「JRANK」に参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいデス…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストも成長する | トップ | もうひとつの絵本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気の種)
2007-10-24 06:01:43
エディタ経由でお邪魔してます。
絵本とっても素敵です。
ありがとうございます。

うちのブログのお気に入りリンク集に追加させていただきたいのですが、ご検討お願いいたします。
^^
返信する
ありがとうございました^^ (元気の種)
2007-10-24 19:07:27
リンク完了しました。
これからも、たまに絵本読みにきます。
それでは^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本」カテゴリの最新記事