かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

芝桜の丘 2023…

2023年04月20日 | まちがいはどこ?


秩父の芝桜
🌸🌸🌸🌸🌸

「芝桜の丘」
武甲山の麓にある羊山(ひつじやま)丘陵の
斜面を利用して
様々な色の芝桜を組み合わせて
植裁されており、
毎年拡張と増植作業が行われている。

例年は5月初旬まで
ご覧いただける芝桜ですが、
2023年は、例年よりも
開花が早くなっている様です。
(4月18日時点見ごろを迎えている)
本年の見ごろは
4月いっぱいとなる予想。

芝桜の丘2023年は
4月14日(金)〜5月7日(日)
に開催されます


ぶらっと ちちぶ
秩父観光協会



日本語が上手いロシア人が
秩父の芝桜を見に行った
これが羊山なのか
YouTube

・・・・・

秩父のシンボルともいわれる武甲山
私が子供の頃は1,336mあった。
セメントの原料として
石灰岩採掘が進められ
現在は標高1,304m。
形もずいぶん変わってしまった。

・・・・・

さて、上のイラストは
秩父市羊山公園の
「芝桜の丘」です。
でも、
おかしなところがありますね〜🤪
かなりおかしいのが9つもあります。
どこでしょうか?

答えは次回です。

今回は簡単すぎるかな?
😊😁😙😋🤗

・・・・・

*前回〈4月10日〉
(桜とさくらと寅さんと…)
のクイズの答えは

こちら


どうでしたか?
当たってましたか?
✨🤗🤔🥴😵🤪✨


☆☆☆(((o(* ^ ▽ ^ *)o)))☆☆☆

それじゃー またね

ね・て・き・た・ま

面白い、ためになった
と思ったら
ランキングをクリックしてね
↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とさくらと寅さんと… | トップ | こどもの日と鯉のぼり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まちがいはどこ?」カテゴリの最新記事