かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

ビニール傘…

2015年06月24日 | 日本はスゴイ!

外国人が日本に来て
ビックリする話し
その95

「ビニール傘」に
ビックリ!


コンビニや100円ショップなどで
気軽に買える安価な「ビニール傘」に
「オー!
前が見えて視界がいいねー!」
「周りが見えるから
歩きやすいぞー!」
って外国人はビックリします
布製の傘が主流の欧米では
透明な「ビニール傘」は
とても斬新なのです

今では
海外でも大人気みたいですよ

日本の「ビニール傘」は
1958年に誕生しましたが
当初の傘は透明ではなく乳白色で
値段も高価だった為
あまり売上は伸びなかった様です
1964年の東京オリンピックを期に
爆発的に売れる様になりました


急に雨に降られ 慌てて
「ビニール傘」を買った事は
何度もあります
でも、
安いからなのか忘れ物も多いですね
特に梅雨の季節は注意したいですね
(((o(*゜▽゜*)o)))



日本の当たり前が
世界では驚く
JAPAN!


やっぱり
日本はスゴイね!


外国人が日本に来て
ビックリする話しは
まだまだあるので
これからも書いていきます


☆☆☆(((o(*゜▽゜*)o)))☆☆☆

それじゃー またね






ね・て・き・た・ま

面白いと思ったら
クリックして応援お願いします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下足袋… | トップ | 東京の静かな森… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本はスゴイ!」カテゴリの最新記事