かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

脳梗塞(14)…

2011年11月23日 | Weblog
9月21日(入院11日目)
看護婦さんが「これでリハビリして下さいね」と言って、リハビリ用のボール
を持ってきてくれた。スポンジでやわらかいボールだった。

さっそく左指だけでボールを回してみたが、うまく回らなかった。
ギュ〜と握る事も出来なかった。
でも、何度も何度もゆっくり回したり、にぎったりした。

何度かやっていると、ボールが手から落ちてコロコロところがってしまった。
ベッドの下やあちこちを探したけど見つからなかった。すると、
「お! ボールが転がってきてるぞ」
隣の男性の所まで転がっていた。

また、ボールを回したりしていたら、今度は私のベッドの奥の方まで転がって
しまった。後で看護婦さんにとってもらった。

リハビリは始まったばかり、時間はかかると思うが、焦らずあきらめないでリ
ハビリしようと思った。

(後日、病院で使ったのとほとんど同じリハビリ用ボールを、100円ショップ
で見つけた。今でもそれを使ってリハビリをしている)

TVでは台風15号のニュース。外は強風や大雨みたいだが、病院の中にいると、
外の様子が全然わからなかった。

今日も病院は、静かな夜だった。(つづく)




私の本館「やまっくの部屋」は「JRANK」に参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいデス…


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞(13)… | トップ | 脳梗塞(15)… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事