かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

日本の救急車…

2015年06月19日 | 日本はスゴイ!

外国人が日本に来て
ビックリする話し
その90

日本の救急車に
ビックリ!


外国人は日本の救急車の利用料金が
安すぎるとビックリします

アメリカでは救急車を利用すると
お金が取られます
しかも結構な額だそうです

ドイツで救急車を呼ぶと
6万円請求されるみたいですよ

デンマークでは緊急以外は
絶対に救急車は使えない様に
なってるそうです

海外では有料である国は
少なくないですが
日本では現在のところ無料です

以下は外国人の声です

「日本の救急車はカッコいいし
サイレンの音も好きだ」

「日本の隊員たちは
すごく丁寧だ!」

「救急車が来ると
道をゆずってくれた歩行者に
お辞儀までしてる!」

「安全のためにスピーカーで
右に曲がる場合など
それを伝えている」

「救急車の礼儀正しさが好きだ」

などなど絶賛しています


日本の救急車は
交差点で曲がる時などスピーカーで
それを伝えます

日本の救急車は遅すぎるという
海外からの指摘がありますが
日本の救急車が出せる最高時速は
80キロなのです
これは安全確保を第一としている
日本の誇るべきところです
海外では180キロ出す国も
あるそうです

そして
緊急患者の症状・容態が
振動によって悪化する様な状態に
ある場合も低速で走るそうです

あくまでも安全第一に
そして患者を無事に病院まで
運ぶのが日本の救急車なんですね


余分ですが
私は2度救急車で運ばれた事があります
1回目は"胃幽門狭窄症"で倒れた時
2回目は"脳梗塞"で倒れた時です

2回とも救急車に助けられました
私は
日本の救急車に感謝しています
今でも
救急車を見かけたりすると
足を止めてしまいます
(((o(*゜▽゜*)o)))



日本の当たり前が
世界では驚く
JAPAN!


やっぱり
日本はスゴイね!


外国人が日本に来て
ビックリする話しは
まだまだあるので
これからも書いていきます


☆☆☆(((o(*゜▽゜*)o)))☆☆☆

それじゃー またね






ね・て・き・た・ま

面白いと思ったら
クリックして応援お願いします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の包装… | トップ | ディスペンパック… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本はスゴイ!」カテゴリの最新記事