かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

砂蒸し温泉…

2015年05月27日 | 日本はスゴイ!

外国人が日本に来て
ビックリする話し
その67

砂蒸し温泉に
ビックリ!


外国人は
日本の銭湯にビックリしますが
熱い砂の温泉に入っても
ビックリします

砂蒸し温泉の発祥は
鹿児島県の指宿(いぶすき)

そこは
温泉の成分がしみ込んだ
あったかい砂浜が広がっていています
約300年の歴史のある
砂蒸し温泉です

日本人は昔から
自然との調和を大切にし
その自然の恵みを
うまく活かしているのですね
ここにも
日本の素晴らしい心が
見えてきます
(((o(*゜▽゜*)o)))


日本の当たり前が
世界では驚く
JAPAN!


やっぱり
日本はスゴイね!


外国人が日本に来て
ビックリする話しは
まだまだあるので
これからも書いていきます


☆☆☆(((o(*゜▽゜*)o)))☆☆☆

それじゃー またね






ね・て・き・た・ま

面白いと思ったら
クリックして応援お願いします






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスコーヒー… | トップ | 焼きそばのサンドイッチ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (Ken)
2015-05-28 12:34:57
yamac002さんへ。

私は成田空港で毎日、沢山の外国人とお会いする機会に恵まれた
仕事をしています。

とても参考になります!
日本人と外国人の違い!
日本人の素晴らしさ!

楽しく、比較する基にして行きたいと思います。
これからも訪問いたしますので、宜しくお願い致します。
返信する
Re:初めまして。 (yamac)
2015-05-28 21:00:25
コメントありがとうございます。
私たちが意外と気付かないこと、
日本大好き外国人が多い事、
日本人のスゴイところ、
もっと誇りを持っていいところ、
などなど
できるかぎりブログに書いていくつもりです。
時間のある時また来て下さい。
(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
了解致しました。 (Ken)
2015-05-29 19:15:40
これからも、訪問致しますので、宜しくお願い致します。

yamacさんのブログ、とても参考になりますので、これからも
お続け下さいませ。

返信する
Re:了解致しました。 (yamac)
2015-05-29 22:48:44
kenさんのブログ拝見しました。
背伸びをしない、気どらなく、ありのままに書いてとても良いブログだと思います。
これからもよろしくお願いします。
(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本はスゴイ!」カテゴリの最新記事