かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

夏が来た…

2012年07月28日 | クイズ
暑い暑い暑い夏がとうとうやって来た。
駅の近くを歩いていると「氷旗」を見つけた。
白地に赤い文字で「氷」と書かれたのぼりは、夏そのものだ。
「かき氷」は日本の夏の風物詩。夏は冷たい物がどうしても欲しくなるけど
あまり食べ過ぎておなかを壊さない様に。

さて、クイズです。上のイラストは、おかしなところが7つあります。
どこでしょうか?
答えは次回に発表します。
前回「土用の丑の日…(7月18日)」のクイズの答えはこちら

●↓クリックしてくれると励みになります♪


●yamacのWEB絵本館(14作目が完成しました)


●私の本館「やまっくの部屋」は「JRANK」に参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいデス…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日… | トップ | ロンドン五輪… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いねぇ~ (yukari )
2012-07-28 17:44:41
①氷が永と漢字違い
②風鈴の紙?が3枚もついてる
③スイカの半分が地球儀・・確かに似てるけど(笑)
④かき氷に国旗
⑤アイスクリームに雪だるまが・・これいいかも~
⑥スイスのアイスクリーム?(笑)
⑦ここは金魚じゃないよ~

暑くて頭もなにも動きませ~んε-(´o`;A アチィ
返信する
雪だるま (作者)
2012-07-29 14:15:01
全部正解です。パーフェクト!

部屋の中に大きな雪だるまを置いて
小さくなったらアイスとして食べられたらいいなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クイズ」カテゴリの最新記事