魔女日記

さぁ みんなでsprit dance!!

スパイ

2011年11月06日 | Road to トランジション
20代までは、こんな中途半端な田舎に家があることを悔やんだ
20代後半になって、つまらないと思っていた田舎に帰ってきた

田舎を否定して都会に出た
都会を否定して田舎に戻った
両極を揺れ動く自分が何だか理解できないでいたけど
今は田舎も都会も楽しむようになった

行ったり来たりしながら、こんなことを考えている
同じ価値観を持ったもの同士でも何かささいな事で対立する・・・その理由とは?
同じ価値観を持ったもの同士で寄り添いあい安心感と心強さを感じながらも
ここにずっと居ては問題の根本的解決には向かわない・・・その理由とは?

同じ枠だけにいては何も変わらない
結局は相反するものとの対話が大切だと思う

それは、
脱原発派と原発推進派との対話であり
親と子の対話であり
男と女の対話であり
自分自身の相反するものとの対話である

内は外であり外は内である
内で変化があれば外でも変化があるということ
自分がしたいのは、そこからだということ

お隣りさんにスパイしにいくのだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2011-11-06 23:42:11
今日は、ホリ協のイベントだったよ。
終わってから、スタッフ同士でまさにそんな話をしました。
仲良しグループで固まることは楽しいけれど、
もう一歩先に進みたいね。
返信する
Unknown (taeФ)
2011-11-07 00:25:06
あんじゅさーん!
ホリ協イベントお疲れ様でした~
シンクロですねー
もう一歩先に、awayに入り込んではなしたいです。

今日、私は藤野で、キリスト者共同体の小林司祭から、これからどう生きるべきか?というお話しを聴いてきました。
絶望しながらも、新しい扉を認識しました。

キリスト者共同体 小林直生さんブログ
http://wind.ap.teacup.com/naoskoba/
返信する
Unknown (みずほ)
2011-11-07 17:05:42
変わりつづけ 動き続けるたえちゃん。自分に正直で 真っ直ぐで。 自分の人生なんだから この世に産まれてきたから、今の時代を生きろという事なんだろうな。。って最近思うよ 。

ぐるっと円
点から始まりコンパス回して
線になり、始まりと終わりは同じ点。
円には 外側と内側があって それの中心線に私がいる。たえちゃんがいる、誰かがいる。リンクして重なりあったり はじきあったり。
どっちもエネルギーがいるね。でも どちらも 最後の円になるまで 人によって大きさは違う円でも 真っ直ぐに 向き合う って大切にしたいね。どちらとも。
返信する
Unknown (taeФ)
2011-11-08 21:32:28
みずほちゃん、ありがとう♪
今の時代を思いっきり、イキタイ!本当にそう思うよ。
色々な事を繊細に感じるみずほちゃんにとても感謝していて、いつも力をもらうよ。
そうそう、みずほちゃんは力強い。
くるくる円の中で楽しくやってこw
返信する