魔女日記

さぁ みんなでsprit dance!!

ドイツの局XYZ「フロンタール21」シリーズが 放送した番組

2011年09月21日 | Road to トランジション
ドイツ福島原発事故、その後(日本語字幕)


一度、削除された動画。
ドイツではこんな風に報道されている。
福島に住んでる人には知らされずに、、、

自分に出来る事
もう一度考えてみようと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本よんでください。 (みい)
2011-09-28 18:49:54
パソコンをもってなく、携帯で見てるので、せっかくの画像が見れない。ごめんなさい。。

原発つながり ということだけなんだけど、是非みんなに読んでもらいたい本があります『原発・放射能子供が危ない』 〈福島の子ども甲状腺被曝率45%今、何をすべきか?〉*あなたの子を守るQ&A付き*
小出裕章(こいでひろあき)
黒部信一
二人の著者。文春新書小出さんとは 昔、高尾の日影にあるキャンプ場のイベントでお話を聞いたことがあるけど まさか その時はこんなことが おきるとは考えても みませんでした。
福島市内の子どもたち、埼玉県の子どもたちの尿からセシウムが検出。福島のいわき市川俣町 飯舘村、子供約千人を調べ45%、甲状腺被曝、福島、宮城、茨城、東京の母親の母乳からヨウソ、セシウムが検出されています。詳しく知りたい方は 読んでみてください。

返信する
Unknown (taeФ)
2011-10-02 21:38:31
ありがとう★
こどもたちの尿から、母親の母乳からのセシウム検出は本当に胸が痛む。

チェルノブイリ原発事故後の健康児出生率は15%。
福島での東電原発事故はチェルノブイリを超えていると言われているが、この先私たちはどうなるのか。どう生きていけばいいのだろうか。。。
返信する