「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

しばらくは行きたくないなぁ。

2023-12-08 15:06:52 | 今日のできごと

登校拒否ならぬ、通院拒否とでも言いましょうか、

しばらくは、(動物)病院に行きたくないなぁ、と思っています。

もちろん、何かあれば行くのですけどね、

ちょっと疲れてしまった。

 

次は、2週間後に糖尿病の診察があり、

その翌日には、同じ病院ですけど、眼科の診察があります。

先生が違うので、いっぺんには済まないのです。

その前日には、トリミングがあり(これも、別々のペットショップ)、

行ったり来たりしないといけません。

 

ふと気付けば、ドッグフードも足りなくなりそう。

パティのフードは買ったけど、

マーブルのが少なくなってる。

マーブルのフードは、

動物病院で買っている(取り寄せなので、1週間前に頼まないと)ので、

ちゃんと在庫チェックしていないと・・・。

それと、目薬も(3種類)在庫チェックしてないと、、

まぁ、頭がこんがらがってしまいます。(笑)

 

日々の買い物、日々の食事、自分の用事、

毎日が日曜日のお気楽な身分のはずなんだけど。

カレンダーは、赤マルだらけ。

そんなものかな、老後の生活も。

 

日向ぼっこするマーブル。↓

陽射しを浴びて、黄昏れている。

今朝の散歩。↓ 私が知らないうちに、夫がパチリ。

右がマーブル、左がパティ。

マーブルは、目が見えないので、私がリードをコントロールしながら、誘導します。

ちゃんと歩けますよ。

楽しそうです。

結構、早いので、ついて行くのが大変。

 

最近、注射されていることに気付いてきたマーブル。

刺す瞬間に飛び上がったりして、ひやっとします。

元々、神経質なので、イヤなことをされると、(いやだー、やめてー!)と、

大暴れするのです。

怒ったり、噛んだりはしませんけどね。

これから先、長いインスリン注射生活なので、

気持ちよくできるように、試行錯誤しなくてはいけないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。